お知らせ:エフトラCTAで新機能「Facebookいいね!機能」をリリースしました

この冬提供開始したエフトラCTAでは、早くも追加機能「Facebookいいね!機能」をリリースしましたので、お知らせいたします。

Facebookいいね!機能」は、その名の通り、Facebbokいいね!ボタンをCTAとして提供する機能です。

これまでエフトラCTAが提供するポップアップは、任意の画像ファイルと特定の遷移先URLを登録する必要がありましたが、この機能により、従来よりも簡単にいいねボタンを実装することが可能となります。

Facebookいいね!機能について

エフトラCTAでは、ユーザーが現在見ているページへ対し、Facebookの「いいね!」のアクションを喚起するバナーを簡単に提供することができます。

例えば、ページ内のコンテンツを読み終わったタイミングや、ページを離れようとしたしたタイミングで、ユーザーにいいね!のアクションを促す、といった使い方が可能となります。

バナーの表示にあたっては、PC向け・スマートフォン向けそれぞれに2種類のユーザーインターフェースが用意されており、状況に応じて使い分けることが可能です。

FB_PCでの表示例

Facebookいいね!機能 PCでの表示例

PCでは、中央部(モーダルポップアップ)とページ上部(ヘッダーポップアップ)の2種類に対応しています。

FB_SPでの表示例

Facebookいいね!機能 SPでの表示例

スマートフォン向けには同じくページ下部中央部(モーダルポップアップ)と、ページ下部(フッターポップアップ)に対応しています。

なお、いいね!ボタンに添える文言は、自由に設定することが可能です。

※機能は2016年1月13日(水)に随時反映され、現在エフトラCTAをご利用のお客様はどなたでもお使いいただけます。

エフトラCTAでは、今後も更なるサービス向上のため各種機能の充実化を図り、より魅力的なサービスへと進化してまいります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

UI改善ブログの最新情報をお届けします

エフトラEFO機能アイコン

UI改善ブログを運営する株式会社エフ・コードでは
UI改善の基本施策を簡単に実施できる「エフトラEFO」「エフトラCTA」を開発しています。

エフトラEFOサイトへ エフトラCTAサイトへ

UI改善ブログ by f-tra の購読

当ブログの更新情報は以下の各種アカウントから購読できます。

メールマガジンを購読する

ブログの更新情報やセミナーのお知らせなど、
UI改善に関する情報を1~2週間に1回お届けします。

メールアドレスを入力

 購読解除はいつでも可能です