お知らせ:エフトラCTAで新機能「メールアドレス登録機能」をリリースしました

メールアドレス登録機能の表示例

エフトラCTAで新機能「メールアドレス登録機能」をリリースしましたので、お知らせいたします。

「メールアドレス登録機能」とは、ユーザーからメールアドレスを取得するためのフォームをCTAポップアップとして表示させる機能です。

これまでエフトラCTAを用いてメールアドレス登録を行動喚起する場合には、一度フォームページまでユーザーを誘導する必要がありましたが、同機能により、ポップアップ内から直接ユーザーにメールアドレスの登録を促すことが可能となります。

「メールアドレス登録機能」について

「メールアドレス登録機能」では、これまでのエフトラCTAが提供してきたバナー表示と同様に、ユーザーが現在見ているページで特定の条件が発生したタイミングで、メールアドレスの登録を喚起するポップアップを表示することができます。

例えば、「記事を読み終わったタイミングで、メールマガジンの購読を促す」「新商品の一覧を見ているユーザーに対し、新着情報の通知サービスをアピールする」などといった活用が可能となります。

メールアドレス登録機能の表示例

メールアドレス登録機能の表示例

ポップアップの表示にあたっては、ヘッダーやフォームエリアの色や文言、画像の挿入による装飾などのデザインのカスタマイズも可能です。

機能は2016年1月19日(火)から随時反映されており、現在エフトラCTAをご利用のお客様はどなたでもお使いいただけます。

現在、1ヶ月間の無料トライアルをご利用いただけますので、この機会にぜひお試し下さい。
エフトラCTA無料トライアルの申し込みはこちら

エフトラCTAでは、今後も更なるサービス向上のため各種機能の充実化を図り、より魅力的なサービスへと進化してまいります。

メールアドレス登録機能の表示例

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

UI改善ブログの最新情報をお届けします

エフトラEFO機能アイコン

UI改善ブログを運営する株式会社エフ・コードでは
UI改善の基本施策を簡単に実施できる「エフトラEFO」「エフトラCTA」を開発しています。

エフトラEFOサイトへ エフトラCTAサイトへ

UI改善ブログ by f-tra の購読

当ブログの更新情報は以下の各種アカウントから購読できます。

メールマガジンを購読する

ブログの更新情報やセミナーのお知らせなど、
UI改善に関する情報を1~2週間に1回お届けします。

メールアドレスを入力

 購読解除はいつでも可能です